inuinuteikoku24のブログ

創作活動をまったり振り返るもの。またツイッター漫画やVtuberに対しての考察もする。

講談社 脚本大賞用

街中で下着姿の少女がさまよう。 少女の事情も知らずに好き勝手に言う人々。 モブ1「ラップバトルで負けたから服も金も失ったっぽいなあの娘」 モブ2「敗者って感じでイヤだねぇ」ここで下着姿にされる前の少女の状況を振り返ってみよう。 夢井みぞれ「あた…

マンガ賞に落ちた時描いたコミックエッセイ

マンガ賞に落ちた時のコミックエッセイ

まんが落選爆走族

現実はバクマンのそれ並、いやそれ以上に厳しかったのでかんっじょうと精神が壊れぬように淡々と記す。 201907 入院前にL社に対して異世界転移百合モノな濃いマンガを描く。仮タイトルが「私以外私じゃないの」。もう見事なまでにあの歌詞から影響を受けた…

STAND!!レビュー

初回限定版BのライブDVDは神だった。 三日月をテーマにしたライブコンセプトから同じ月を歌ってくれたのが最高で、何ならchronicleが最も好きな人間からすると総くんの声を通してでも志村曲を聴きたいと思ってしまうし、大阪城ホール(城ホ)のセトリでバウム…

フジファブリックと自分を繋ぐもの

2009年に訃報を聞いて、志村會のすさまじい列に並びながらここまで多くの人に慕われるようなクリエイターになりたいと思ってしまった。 混じりけのない透き通った水のような音楽と同じくらい純度の高い小説や音楽を下手なりに作って、少しでも追いつきたくて…

スタプリとフジファブリック

chronicle発売時のアー写のパロディ ある事情(18年から漫画原作者志望、19年からは漫画家志望)として漫画を3作品ガチに2作品の猫漫画はゆるくでも真面目に描いて投稿して落ちたっぽい現状でとにかく病むのだけれど、これ以上深みにハマらないようにするため…

2013年

【巡音ルカ】甘い乳房/ユニコーン【カバー】 - ニコニコ動画 2012年にフジファブリックは徒然モノクロームとLight Flightの良作を放ち、13年の1月にはyoutubeにスモワのMVを出してきた。 またLAMAの11年~12年の精力的な活動、TOWA TEIのSUNNY、レイハラカミ…

ツイッター漫画とボカロPとVtuberの末路

競争原理で漫画も音楽もyoutuberもVtuberも生きている以上、飽和が始まりものすごい質の高いものか人脈がすごくある人のみ生き残り、それ以外に分類されてしまう作品のクリエイターや演者(Vtuber)は伸び悩みに苦労する展開がこれから起きていくのではないか…

創作は使命(いのち)を削り、何かを生み出す行為だ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm19801206?playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3VwbG9hZGVkIiwidXNlcklkIjozMTIyMzE0NH0 2009から小説家志望で、10年に本格的な長編小説をあるバンドの憧れで書き上げ並行して音楽活動もマイペースに08年~13年…