inuinuteikoku24のブログ

創作活動をまったり振り返るもの。またツイッター漫画やVtuberに対しての考察もする。

スタプリとフジファブリック

f:id:inuinuteikoku24:20191026101929j:plain

chronicle発売時のアー写のパロディ


ある事情(18年から漫画原作者志望、19年からは漫画家志望)として漫画を3作品ガチに2作品の猫漫画はゆるくでも真面目に描いて投稿して落ちたっぽい現状でとにかく病むのだけれど、これ以上深みにハマらないようにするために入院中にハマってしまったプリキュアを描きたくなった。

しかし普通のスタプリ絵を描いててもなんか違うなってなってしまった。

 

あとふざけてフジファブのTEENAGERを星奈ひかる(今のプリキュアの主人公名です)で描いたら案外それぞれの曲がスタプリに合いそうでさすが青春をテーマにしたアルバムやなと思った。

ペダルの犬が出てくる感じ、イエティ(同アニメに出てくる白い大型犬です)が脳内再生される。

女の子にもウケる曲名や歌詞がとにかく多いし、マジでスタプリ好きな親子はだまされたと思ってフジファブのTEENAGERを。お子さんに聞かせてみてほしい

子供にも安心して聞かせられるバンドが意外と少ない中で、フジファブ最大の強みなんじゃないかとも思ったりした。このスタファブ絵を描く中で。

星をきっかけにしてきた両者に妙な縁を感じたくなるのはたぶん筆者だけだろうけど。

BORUTO効果で男児の人気は少し上がっただろうけど、女児はフジファブを知らないかもしれない。

そこにchronicle時代の犬乗せアー写パロディでスタプリとフジファブファン両方を驚かせたいと思ってしまった。フジファブ、ドラえもんかなんかのタイアップ取れないかなー(本気で祈り

 

最高にfabなバンドとアニメに敬意を表して、自分なりの二次創作絵を描くのが漫画が落選しまくってすごく落ち込んでる今の自分のリハビリになると思う。